RICE brush service   OPEN am9:00   CLOSE pm19:00


by RICEcompound

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Imfomation
MX
crf50
snow
life
Work
HIACE
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ

KCfilms
ko:01's wait...

LINK

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

XL883

またまたですが、H-D883。

製作する上で、色だけは、テーマはピンクというなんともわかりやすいオーダーだったらしい。

ガールズバイカー、Mさん。わかりやすいが結構難しい。。。

a0111261_018081.jpg

今回は左右非対称で。。。
a0111261_020184.jpg


左右非対称の柄は左右対称にするよりちょっとだけ気が楽....
楽だからってこうしたんじゃねーよ。決してちがいますよ。。。(笑)

a0111261_02528.jpg

[PR]
by ricecompound | 2010-04-25 00:26 | Work

XL883

昨年の横浜HRCSに出展したH-D。
ジョッキーシフト、SK8のWHEELを使用してリペイント、いつも文句ばっかり言ってる某shop店長の顔を思い浮かべてブラックベースにパープルを飛ばしてやりました。
そのかいあってうまい具合に塗料も飛んでストレス解消でした。(笑)

a0111261_22102659.jpg



アウターチューブはポリッシュしてしっかり下地処理してからフレイムス。
a0111261_2212153.jpg


まあなんだかんだでフレーム、外装、全てペイントした一台、オーナーM君、ビルダー?(笑)U氏、と三人で作った一台だな。

やっぱりオーナーあってのカスタムバイク、カスタムペイント、オーナーさんのイメージに作り手のイメージとオリジナリティーが融合して、完成したときが一番うれしいもんだ!!
a0111261_22422770.jpg

[PR]
by ricecompound | 2010-04-22 22:45 | Work

サウスへブン vol.2

a0111261_1174684.jpg
a0111261_0562741.jpg
a0111261_0581060.jpg

日が落ちてからがスタートです。
焚き火囲んで四時過ぎまで飲んでました。



会場はというと、、、

a0111261_112210.jpg

a0111261_134237.jpg

革ジャン。革パン。革ベスト。チャップスひらひら。エンジニア。テンガロン。
革ジャン。革パン。革ベスト。チャップスひらひら。エンジニア。テンガロン。
バイク、ヘルメットには、べたべた〇イブ〇ステッカー。






ん~~~!やっぱり俺には理解できない世界かもしれない。。。。
[PR]
by ricecompound | 2010-04-20 01:19 | life

サウスへブン vol.1

サウスへブンミーティング行った。
今年は初めて一泊してみました。
とにかくテントテント。。。。

このテントの中でテント張った男達も絶対いただろうな!!
間違いない!!!
a0111261_2340274.jpg
a0111261_23421787.jpg

a0111261_23435017.jpg
a0111261_23455188.jpg
a0111261_23473698.jpg


とりあえずめぼしいブランドのテントは全てあったな、一番おおいのは経済的にも機能的のも納得のコールマンだった気がします。

かっこよかったのはオガワかMSRかな~。
いずれにせよ結構いい値がするからな~スノーピークで揃えるか?いやこれまた、たけえ~からな~。。。

悩む。。。。。
a0111261_2356849.jpg

日が落ちるといい雰囲気に。。。

a0111261_23581272.jpg

自分らのテント、裏にももうひとつテントがあります。
どう見てもバイクで来たとは思えない設備でした(笑)
a0111261_033957.jpg


続きはまた明日で。

see you~~~~
[PR]
by ricecompound | 2010-04-19 00:05 | life

Night Meetting

今月も予定どうりNight meetting,ドルフィンポートでダベリング。
今日は寒かったのと、とあるバイクshopの人の告知が前日の夜というなんとも意味のない告知のためか数台しか集まらず。。。(笑)

まあでもこのくそ寒い中バイクに乗ってきたかたがたは熱いハートの持ち主だ!!
a0111261_0445691.jpg

a0111261_0464273.jpg



a0111261_0482935.jpg

偽者カメラマンRYUGO(左)ZIP STYLE CAMP
と本物カメラマンKC(右)KCfilms
エロい撮り方のレクチャー中です。
そういやH-Dのカスタムショーとか行ったら左みたいなカメラマンがうようよしてたな~~(笑)

明日はサウスへブンミーティング、僕らはCAMPしに行きます。
ひげに革ジャン、革パンツ、革ベスト、エンジニアブーツをたくさん見学してきます。

何で行くかって??
そりゃもちろん荷物積んで車で行くんだ!!!
[PR]
by ricecompound | 2010-04-17 01:12 | life

環境破壊。。。

いやまったく今日も寒かった。
春なんてのはうそだね。この季節、クリア塗るのにいつも以上に気を使うなんて。油断してたらだらだらとたれちまいます。。。

a0111261_0592252.jpg
そんな今日はクリアフェスティバルでした。。
Fuck the ECO!!
ブンブンとガンを振り回し世の中に有機溶剤なるものを撒き散らしております。
しかし、僕には環境の自然治癒力に期待するしかありません。。。

そんな感じで毎日罪悪感にとらわれながらペインティングしています。明日も明後日も次の日もガンを振り回していくんです。

まあ、直管のマフラーで爆音響かせ街を走りまわるハーレーなんてECOのかけらもないから気にせずがんばろう!(笑)

地球さんごめんなさい!!!

a0111261_105516.jpg


PS。金曜日はNight Meettingです。PM21:30ぐらいにドルフィンポートにGoooo!!!
[PR]
by ricecompound | 2010-04-16 01:29 | life

Meetting

a0111261_11371870.jpg


南国鹿児島のはずなんだが、こう寒いとテンションダウン。
仕事もテンションダウンという勝手なことを言ってしまいます。

今週は、第三週なのでNight Meetting(仮名?)があり、土日はサウスヘブンMeettingとなかなか忙しい。。。。
今年はちょっと珍しく朝から行ってキャンプしようか考え中です。
まあ基本男汁満開なかんじのMeettngなんて興味ないんですがたまにはそんな空気を感じにいってみようという事です。。


というより朝から飲めればそれでいいだけの話でもありますが(笑)

a0111261_1213335.jpg

[PR]
by ricecompound | 2010-04-14 12:04 | Work

生意気なギャル

車止まった。。。
道路のど真ん中で止まった・・・

後ろからバスきてるし、右折車線だし、後ろのギャルはハザード気づかずクラクション鳴らすし。。。
かわいくなかったからミラー越しに手であっちいけ!!ってやったらがん飛ばして行きました。 
かわいくないくせにっ!!ハザード見えんかったんだろうか??
まったく、最近のギャルは!!かわいくないくせに!!


かわいかったら俺が謝り行ったんだけどな。。

まあなんだかんだで家には帰れたのでよかった。

納品もギリギリ間に合った。

いやよかった。
a0111261_22244868.jpg

a0111261_22215477.jpg

[PR]
by ricecompound | 2010-04-08 22:26 | life

CB750F

a0111261_20431767.jpg

たまには国産四発仕事も入ります。

いやすごかった、こいつはマジヤバかった!

全身、数年ものの錆と腐食でコ-ティングされてました…こりゃレストアってやつだな!

なので今回は気合いの総剥離…いや長かった〜本気で気が遠くなりました。。
まぁしかしなんとかピカッと復活!!

この瞬間がペイントしててよかったと思う瞬間です!
だって自分のだったらいくらボロボロでも自分でどんなでもできるんだから!笑

あとは、カリッと硬化させたらみがいて某shopへGo!です!



どっかボロボロなパンヘッド落ちてないですか?
[PR]
by RICEcompound | 2010-04-04 20:43 | Work

川辺キャンプ Vol.2

男三人夜中に棒切れもってはしゃぎまくり。。。
a0111261_2392356.jpg

a0111261_23121838.jpg


その結果次の日、ダウン!!
a0111261_2315550.jpg


a0111261_23175331.jpg

a0111261_23195740.jpg

何が大変て後片付けが大変でした。といってもほとんどRYUGOまかせ。。。

a0111261_23253949.jpg
a0111261_23282635.jpg
a0111261_23304491.jpg
a0111261_2336277.jpg


とまあこんな感じでなかなか楽しく一日を過ごせていいリフレッシュになったな
[PR]
by ricecompound | 2010-04-01 23:40 | life