RICE brush service   OPEN am9:00   CLOSE pm19:00


by RICEcompound

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Imfomation
MX
crf50
snow
life
Work
HIACE
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ

KCfilms
ko:01's wait...

LINK

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Work( 68 )

ピストBIKE

PCの調子が悪くお久しぶりの更新です。。。
最近、チャリのペイントがありました、ピストです。
心なしかシャレオツな匂いのプンプンします。

BMXを泥だらけになりながらガシガシ放り投げてる僕達とはちょっと違います。

整備された道路を颯爽と走り抜けるアーバンなイメージがぴったりです。

a0111261_10294856.jpg

a0111261_10311172.jpg

ん~!美しいラグ部分。ここだけ色変えたりしたらカスタムペイント感でるんだろうな~!
まあ今回はお客さんの要望でシルバーのつや消し!
[PR]
by ricecompound | 2010-12-07 10:43 | Work

ビグスクGirl

a0111261_1981921.jpg

a0111261_1981917.jpg

お久しぶりです。
久しぶりに更新です〜。

最近は、男カワサキだったりH-Dだったり、しまいにゃ今さら?ビッグスクータ-なんてのを塗っておりました…。

ビッグスクータ--!

略してビグスク…って…!(笑)

今までもこれはバイクなのか?
なんて思いながら稀に塗っておりますが…

今だ一部のギャル達には受けはよろしいらしいのです。


まぁ一生乗ることはないな…


ギャルには乗る気はじゅうぶんですけど。

何か?
[PR]
by RICEcompound | 2010-11-23 19:08 | Work

1200s

十一月に突入しました。
めっきり寒くなって、ペイントの乾きもだいぶ遅くなってきました。。。


a0111261_027144.jpg

a0111261_029122.jpg

a0111261_025330.jpg

ゴールドリーフ、だいぶ雰囲気かわるな。。

パープル好きのk君。カスタムもペイントも完了して、このくそ寒い中一週間?の旅にでるらしいです。。。
僕にはそんな冒険できません。笑

気をつけてね!


そういえばもう一人の旅人は今頃高知あたりか??
そろそろ帰ってくるころか?

ブログ見てんかな?

まあ気をつけて帰ってこいよ~~。
[PR]
by ricecompound | 2010-11-02 00:46 | Work

和紙

a0111261_055972.jpg

和テイスト。。。

白生地に柄の入った和紙を黒に塗りつぶしてから乾燥後水研ぎして染め上げた後、ちょいと加工して黒のベースに張り込み、表面の面出しだけでクリア塗装と水研ぎを繰り返すこと今回は7回......フレークどころの騒ぎじゃない程の手間のかかる奴。。。

塗膜の段差を消した後ゴールドリーフで縁取り、ぼかしいれ。。。。仕上げクリア。。


と、思いつきで挑戦したのはよかったものの予想以上の時間とクリアの量に二度としないと誓うのでした!!!


そんなこんなで明日は宮崎行ってきます~~~~~。
[PR]
by ricecompound | 2010-10-10 01:26 | Work

スポーツスター


a0111261_0454365.jpg

H-D1200S
キャストホイール。
9キャスト風?にペイント。。。
マスキングがなかなかめんどくさ、、、いや手間がかかりました。
純正ホイールとは少し違ったペイントパターンなんですがあんまり誰も気づいてはくれません・・・

a0111261_0493995.jpg

こっちはH-D883、ちょいブラシ、キャンディでDone!!
[PR]
by ricecompound | 2010-09-19 00:57 | Work

FXDL

PCが復活しました!
テッシーのFXDLも先日納車したみたいです。
a0111261_1194137.jpg

ノーマルFXDLからのカスタムだったようで、外装、ハンドル、Rサス etc...

もちろん僕はペイントの仕事を。。
a0111261_1243449.jpg


a0111261_1321657.jpg

[PR]
by ricecompound | 2010-09-07 01:35 | Work

カミナリ

ついに八月も最終日。
今年の夏もついに終わりそう…!

TVでてる芸能人達は秋服が目立ちはじめてきたようで、そろそろ天文館のオシャレガ-ルズ達も衣更えしていきそうな気配です。

季節の変わり目のガ-ルズはなんだか可愛く見える気がするんです。


まぁそんなことはさておき、実は盆明けぐらいの雷でPC壊れて修理中でネットもなにもできません。

なので携帯からの更新が続きます…

明日は北から南に縦断…早く寝よう!
[PR]
by RICEcompound | 2010-08-31 00:40 | Work

YMCA

お盆も終わり、日中の暑さも日に日に増して順調にペイントブースダイエット成功しています。

そんな中、西条ヒデキデラックスのタンクも終了、後は車検整備、納車整備といったところでしょうか?
納品してしまえば後は某LEDGE、U爺さんにお任せです。
日々、西条ヒデキデラックスの納車プレッシャーに脅かされることでしょう。笑

a0111261_01971.jpg

タンク上面にグラフィック入れて、タンクサイドは最近よく聞くスクラッチ処理してキャンディコート、結構ミーハー仕様となっております。。。

それなりの処理はしているので錆は大丈夫です。





多分。。。。。。。
a0111261_0203669.jpg

クレームはこの男まで!
[PR]
by ricecompound | 2010-08-17 00:26 | Work

グロスorマット

a0111261_20154656.jpg

a0111261_20154628.jpg

今日も一日隣近所の冷たい視線に負けず、クリア吹き散らしてました。

私には謝ることしかできないので先に謝っておこうと思います。

嘘です。うちが先に建ってるので知らんぷりして吹きまくりです。。

たまにお客さんに聞かれます。
仕上げはグロスかマットかどっちがかっこいい??

まぁ私はどっちでもすきですが、バイクの雰囲気とかも考えて決めるのがいいのかな!?

とか思いつつ、最終的には乗る人の好みだな!!
てことで、、、

「好きな方でいいんじゃない!?」

適当~!

てよく言われます…!笑

だって自分がかっこいいて思うバイクが一番いいじゃないか!


なので、ラビット関根ヒデキはグロッシ~なワインレッド。

キックボクサ-てっしぃはマットブラックでdone!!!!
[PR]
by RICEcompound | 2010-08-03 20:15 | Work

忍者再生

最近まじ暑くなり作業場の温度が尋常ではありません。。。

普通に40度超えています。。。

そんな中でのFRP整形やらパテ研ぎは地獄です。。

a0111261_23381391.jpg

穴で純正ウィンカー付かない!!

a0111261_2341432.jpg

幸運にも他のFカウルがあったのでそれから型を取ってフィッティングだ。
a0111261_2344568.jpg

取れないようにくっつけてとりあえずは終了。


ん~~!
なんかこんなの「モトメンテナンス」で見たことあるな。。。

後はペイントしてこれは終わりです!!!
[PR]
by ricecompound | 2010-07-25 23:50 | Work